News

今を写真に残すということ。

2020年7月22日お知らせ

数か月前、急に訪れた変化。

会いたい人ともなかなか会えない日々です

 

行きたい場所、やりたいこと、今しかできないこと。

たくさんあるのに、何もしないまま過ぎてゆく日々

 

 

少し開放的な雰囲気になるも、まだまだ今までのようには過ごせないですね。

元の日常には戻れない。

 

それでも今は今しかなくて

大切なこの時、ただ過ぎるのを待つだけよりも

今をしっかり見届けなくては!

と私の生きる小さな日々の中で、よくよく思うこの頃です。

 

 

写真は、私の家族です。笑

3月終わりに開催された「さくら撮影会」*

ちゃっかり参加してワッキーに撮ってもらっていました。

何の記念日でもないのですが、なんとなく家族3人での写真を残しておきたくて。

息子の楽しそうに走る姿とか、なかなか撮れない家族3人で笑顔の写真とか、ただただうれしい。

撮ってもらってよかったです*

 

 

気持ちが落ち着かなくても、忙しくても、今を見過ごさないように

 

私もそうなんですが、

仕事に育児に家事に、1日24時間ではとても追いつかないくらい

毎日ばたばたしています…

それにお出かけすることも少ないので、写真を撮る機会がない。

最近はっ!とこどもと写真を撮ってないって思い出すんです。

そして猛烈に後悔します。笑

今の家族の雰囲気を、どんどん成長していく子供の今を

写真に残せなかったこと。

 

昔は、写真で残すより目に焼き付けたい!なんて思っていたのですが、

やっぱり忘れてしまうんですよね、特に私の場合。笑

 

それに、子供が大きくなったときに写真を見て

「こんなことしてたんだ、こんな場所に行ってたんだ!」

って一緒に写真を見返せたらいいなぁ~なんて思ったり*

考えただけでも楽しい!笑

 

 

 

息子が産まれて1か月ごろの写真!

里帰りしていたので、京都に帰ってきたよのご挨拶でaeruにきたとき。

ふーさんがなにげなく撮ってくれました*

 

髪の毛ふさふさでしょう。笑

それにお猿みたい。笑

泣き顔がまた、その時の息子のようすを思い出させてくれます

 

 

そんなこんなで「なんでもない日バンザイ!」って歌いたくなっちゃいます♪

記念日じゃなくても毎日の写真を残したいものです。

撮りたくなったときが撮り時なんです*

 

Latest posts

最新のお知らせ

一覧へ