News

七五三後撮り撮影*

2023年11月10日家族写真,スタジオ撮影

こんにちは。STUDIO aeruです。

木々も色づいてきて今年も秋がやってきましたね。

 

健やかな成長をお祝いする七五三

 

秋といえば七五三の季節です。

平安時代に行われていた「髪置きの儀」「袴着の儀」「帯解きの儀」という3つの儀式に由来する七五三は、現代でもお子さまの健やかな成長をお祝いするおめでたい行事です。

 

今年もありがたいことにたくさんの七五三撮影のご依頼をいただいて11月は満枠をいただいております。

 

撮影の予約をし忘れていた。。という方にも冬の七五三の後撮り撮影がおすすめです。

 

 

七五三の後撮り

 

七五三の後撮り撮影とは、お参りの後に改めて写真撮影だけすることです。

七五三のお参りは11月15日前後が一般的とされていて、その付近に撮影をされる方が多いですが、

ご家族のスケジュールや、お子さまの成長に合わせて後撮り撮影をお選びされるファミリーもいらっしゃいます。

 

 

何かと準備が忙しい七五三前や当日に比べてゆっくりと撮影できる点、

人気シーズンをずらしての撮影なのでご予約がお取りしやすく予定が立てやすい点が後撮りのメリットです。

 

外は寒くなる時期ですが、スタジオは暖房完備しているので安心して撮影が可能です。

 

ご兄弟・姉妹で一緒に撮影するのもいいですね ♪

 

 

可愛いお着物で七五三撮影

スタジオの雰囲気に合うようにaeruのためにお仕立ていただいた1点もののお着物など特別な1着をご用意しています。

ぜひお気に入りの衣装を見つけてくださいね。

いつもと違う装いにわくわくなお子さまたち*

ご希望に応じてヘアセットやお母さんのお着付けなどもお手伝い可能なので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

大切な節目の七五三撮影

ぜひSTUDIO aeruにお任せください。

 

Latest posts

最新のお知らせ

一覧へ